Host a screening

上映会の開催を検討してくださる方へのお願い

このたびは、『移動する「家族」』の上映を検討してくださり、ありがとうございます。この映像作品は、大橋香奈による博士研究の成果の一部として制作しました。学術的な研究の目的で制作したものであり、それ以外の目的(マーケティングや商業目的など)では上映しないことを、協力いただいた調査対象者の方々と約束しました。

上映会の目的は、研究成果を公開し、研究を広く社会にひらくことです。上映会には、必ず大橋が同席させていただきます。約30分間の上映後、参加者に、作品を観て感じたこと・考えたことをカードに書いていただいたり、直接お話をさせていただきたいと考えています。上映会で参加者と対話することは、研究のプロセスの大切な一部であり、研究の発展の原動力です。

上映会に際して上映料はかかりません。また、参加者からは鑑賞料をいただかないことを原則としています。この映像の上映会においては、参加者はお金を払って作品を鑑賞する「観客」ではなく、映像を観た後に「移住(移動)」や「家族」についての新たな理解や解釈の可能性をともに探索していただく「協力者」であると考えています。

上映会を開催するにあたって会場費等の実費が発生する場合は、個別にご相談させてください。また、大橋は神奈川県在住のため、遠方の場合は、交通費の捻出や日程など含めて調整、ご相談させてください。ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
連絡先email:info(at)yutakana.org